こんにちは。
藤本ともこです。

 

米粉を使っているパン屋さんが

ちらほら増えてきた今日この頃。

 

小麦粉をやめただけで、

色々な症状の改善事例があります。

 

・便秘

・肌荒れ

・頭痛

・肩こり

PMS

・生理痛

・アトピー

・いつもだるい

・頭がぼーっとする 

などなど

 

一見、小麦粉とは関係ないような

症状が良くなることもあります。

 

 

小麦粉の代わりとして人気の米粉。

 

小麦粉を積極的に食べなくなって

2年くらいたった今年の夏頃、

米粉パンのオンライン講座を受けて

初めて手作りしました。

 

もぉ美味しくて美味しくて!

焼き立てを2日連続で

頬張りました。

 

 

その結果

毎朝、快腸だったはずが。

出ない。。

 

それもそのはず。

お米を炊く時と

米粉パンを焼く時では

使う水分量が全然違います。

 

米粉もお水を加えると

ねっとりしますよね

 

腸から水分が奪われた結果でした。

 

 

米粉。

小麦粉よりは断然良いけど

食べ過ぎは注意!

 

食べる時は、

水分もたっぷりとってください♪

 

 

体の声を聞いて

毎日心地よく過ごせる

自分だけの食べ方

見つけましょう。

 

 

★LINE登録で、腸のお疲れ具合をチェックするマッサージ動画をプレゼントしています。

https://line.me/R/ti/p/%40673mabgx

★Instagram

https://www.instagram.com/tomoko.f_selfcare