こんにちは。
藤本ともこです。


セルフケアマッサージの養成講座で

モニターさん3名の

お体を触らせていただきました。

 

 

カウンセリング後、

最初にみるのは、おへそまわり。

 

 


 

 

 

胃が疲れている方は、

小腸のポイントが硬くなっている。

 

肝臓が疲れている方は、

肋骨に指が入らない。

 

 

モニターさんそれぞれお疲れのポイントが違う。

中でもビックリしたのが、

肋骨とお腹の境目がわからないほど

お腹全体がカチコチになってる!

 

この方は、どんな人生を歩んできたのだろう?

何かずっと我慢してきたことがあるのかな。

 

 

体と心はつながっている。

1日5分のマッサージと

ちょっとした習慣を取り入れることで

体をほぐす方法があります。

 

体がほぐれてくると同時に

心も前向きになれる。

 

そんな未来をお届けしたいと思っています。

 

 


□1日5分のセルフケアマッサージ(準備中)
□食べるトレーニングキッズ
 アカデミー協会
 シニアインストラクター

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100045226422525