整理収納アドバイザー/整理収納教育士の
資格取得を目指している

0歳双子ママのやまともです。
 
自己紹介はこちらまで
 
整理収納の事を中心に、
自分自身の事、家族の事を
発信していきたいと思います

  

これは息子たちが

保育園の運動会で頑張った結果

いただいたメダルです。



もう少し大きくなったら、

見せてあげたいと思い、

とってあるものです。



とは言え、

変に直置きしてたら

ゴミ扱いになる可能性も

あるかと思います。

なので、

我が家では

思い出スペースで

壁掛けにしてあります。



思い出の品は壁にかけたり、

壁に棚を作って、

そこに飾っておく事が

おすすめだと思っています。



両者に共通しているのが、

掃除機をかける際に

邪魔にならない点です。



たかが掃除機・・・・

と思われるかもしれませんが、

掃除機は毎日の事なので、

地味な事が段々負担に

なってきます。



掃除機が嫌になったら、

段々ゴミ屋敷化に

近づいてきます。


参考になれば
嬉しいです!!


今日もお読みいただき

ありがとうございました。