早いのか、遅いのか…
2ヶ月経ちました

仕事は辞め、専業主婦
週に2日リハビリに通う

リハビリの先生との時間が
1番長いような…

だいぶ可動域は広がりました
でも夜間痛からは解放されず…

でも、痛くて目が覚めるとか
薬飲まないと寝れないとか
じゃなく
寝ながら、痛い、痛い、痛い
と、言ってる感じ笑い泣き

痛くても寝れてる笑い泣き

私の場合
肩の緊張がすごく
いつも力が入ってしまってる
「力抜いて〜」
「はい、リラックスして〜」
「まだまだ、力入ってるよ〜」

とにかく力を抜くのが下手
深呼吸も下手

痛みから力が入るってのも
あるけど

元々のクセ?体質?

多分
いろんな事に身構えて
常に緊張して
力を入れて生活していた

身体の痛みや心の痛みとか…

力が抜けて、リラックスする
状態が続けられると
まただいぶ違うんだけどね
って…

座る時は
クッションの上に手を置く
立ってる時は
だらーん

常に意識しないと
絶対力入ってるガーン

力を抜くのが
こんなに大変だとは…

術前の痛みが10だったら
今は4くらいかなぁ

早く朝まで熟睡
したーいzzz