仕事復帰の事で悩んでます…

7/10から復帰予定なんですが
退職しようか迷っています…

小さなお店での数時間勤務
主な仕事は開店準備とレジ
そしてパンと和菓子の発注
手が空いた時に品出し

家から歩いて行けるし
最高の職場

でも、私のこの体は
悲鳴をあげて困らせる

みんな心よく協力してくれた

できる限りやるけど
やはり、出来ない事もある

みんなが気を使いすぎて
甘やかされてしまった
自分もいた…

腰だけでもこんな感じ
だったのに
追い討ちをかけるように
五十肩…

エプロンのボタンが
はめられなくなる…

毎回、誰かにはめてもらった



長い休暇をもらい

何か変わっただろうか?

『長い休暇を頂いたおかげで
こんなに動けるようになりました』
『もう完璧です』
『バリバリ働きます』
『今までの恩返しします』

一言も言える言葉はない

長い休暇を取りながら
以前と何も変わらない

本音を言えば
復帰するのは迷惑だろう

かと言って
痛みを堪えながら
必死に働く根性もない

イラついている人もいる中
ヘコヘコする気はない

ブログを読んでいると
私より酷い痛みの中
必死に頑張って
働いている人もいる

読んでいると
苦しくなる

私にそこまでの根性があれば
復帰できるよね

でも、体も心も
無理だと思う…

あらあら
答えが出ちゃった

悩みが解決されましたてへぺろ


こんな体でも
働いてお金が欲しい

そんな強欲なら
手放した方がいい



痛みや不調の中
必死に頑張って働いてる方

『尊敬します」

でもどうか
自分の体も大事に
大切にしてくださいね