最近感じる悩み

 

最近、悩んでいる。

今まで、私の母の97歳までの

生き方(逝き方)を見てきて、

私も、さっぱりきっぱり旅立ちたいと思ってた。

だから、延命治療は全部、お断りびっくりマーク

 

 

だけどね、

こっちのばーちゃん(姑96歳)

頑張っている姿を見て、

考えが揺らいでいる。

 

二人のばあちゃんを見てきた長女も

私と全く同じことで悩んでいた。

 

↓↓↓

 

”こっちのばーちゃんさあ、

もうアカンっていう所から復活したやん?

で、それから一番カロリーの低い、

高カロリー輸液の点滴を 👈延命措置の一つ

始めてから、

あちこち出血してた口の中も

奇麗になって、

最近は肌もつやっとして

表情だって

前みたいに顔がゆがんでいない

 

ちゃんと私たちと目が合うし、

うなずいたり首を横に振ったり

意思表示だって出来る。

 

あのとき、もし父ちゃんが

高カロリー輸液を断ってたら?

 

あんな命が危険な状態の時、

自分で意思表示はできないよね?

 

でももし自分がそうなって

”いや、まだしにたくないねんえーん

て心の中で叫んでいるのに、

家族が高カロリー輸液の

点滴はしないと言ったら・・・

 

 

私も、家族に、延命治療を

どこまですればいいか

あらかじめ言っておいた方がいいと思う凝視

 

 

でもねえ・・・・

なんて言ったらいいんだろう?”

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する