いつも持ち歩いてる必需品

 
 

今朝アップしたのだけど、

1時間弱で引っ込めてしまいました。

頭痛持ちの方には読んでもらった方がいいかもと思い直し、闇に紛れて(?)再登場

 

スピリチュアルな話が好きじゃない方は、

スルーして下さいね

 

 

 

私、苦手な場所がある。

 

病院、お墓、お葬式

 

それからダムの、川の水をせき止めるためにそびえ立つコンクリートの横(つまり元の川底)👈ここへキャンプに行くと、毎回必ずひどい頭痛に💦

 

いつでもじゃないけど、こういった所へ行くと、結構な頻度で肩が重くなり、頭が痛くなる。鎮痛薬を飲み遅れると、動けないほどの頭痛、気持ち悪くなって、もどすところまでいってしまう。

 

で、鎮痛剤と一緒にいつも持ち歩くようになったのがこの二つ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三輪さんの塩は小さいので免許証入れに、平等院の塗香(ずこう)はカバンの中に入れて、いつも持ち歩く。

 

 

さっき挙げたような苦手な場所へ行くときは、塗香を首の後ろや耳の下に少し付けて、さらにヤバイときは(大体ヤバイ場所は匂いでわかるガーン)、直接塗香のにおいを鼻からクンクンかぐ。

 

 

 

塩は普通の塩でもOKみたい。

 

塗香は、ずいぶん前に六波羅蜜寺へ行ったときに買ったのだけど、匂いが消えてしまったので、今年平等院へ行ったときに購入。

 

 

 

今、ばーちゃん(姑95歳)は、高熱が出て特養から病院へ運ばれて、そのまま入院。検査の結果、心不全、腎不全、敗血症でかなり悪くなって、

2晩夫が病室で泊まり、昨晩は長女が泊まってくれた。

 

今朝長女と交代するために、

病室に入ると、すっきりした良い香りがキラキラ

 

「これだよ」と長女が指さしたのがこれ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

長女もやっぱり、においに敏感。頭痛が起きる場所も(ダム横以外は)ほぼ同じ。で、病室のこもったにおいを消すためにアロマを持ってきたとのこと。直接肌にもつけられるんだって。瓶には、ハッカ油のほかにゲッケイジュ葉油、ユーカリ葉油、レモン果皮油とか、色々書いてある目

 

私の塗香と混ざって変なにおいになってはいけないから、今日は私もこのアロマを首の後ろと耳の下につけた。

 

 

すっきりさわやかな香りキラキラ

 

 

これで明日の朝まで、病室で元気に過ごせそうニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する