最近悲しかったこと

 

還付金詐欺(正確には介護保険)の電話、かかって来ました~~!

 

 

「こちらは○○市の保険健康課です。2月に封書をお届けしたのですが、届いていますか。実は、介護保険を毎月500円お振込みするはずが、5年間振り込んでいないことが分かりました。それで、お渡ししていなかった分3万円を、お支払いしますというご連絡ですキラキラ

 

「2月頃に封書? 来ていたかなあ、ちょっとよくわからないですぅ」



 

じつは、これと同じ電話が、1年ほど前にもかかって来て、その時は私、まんまと引っかかっちゃったネガティブ

 

でも、その時は「ではまた再送します。念のために、携帯のお電話番号を教えていただけますか?」

というものだったから、幸い電話番号教えただけで終わって…

(それもあかんのだろうけど、お金は取られてないから良かった)

 

 

もちろん、再送の書類はその後も来なかったし、市役所に問い合わせても、そんな話はもともとなかった。というか、わざわざ役所から、親切に電話で知らせてくれないよね~~うーん

 

それに気づかず、アホやん、私プンプン

 

 

 

そんなわけで、今回は事情を知っているこっちが逆に、ゆっくり聞いてやろうかとてへぺろ

 

「う~ん、封書?来たかどうかよくわからないな~」

って、とぼけて、相手の出方を探っていたら・・・

 

「そうですか・・・ではこのままでよろしいですね」

 

「あ~、いえ、あのぅ、私どうしたらいいんですかあ?」

って粘ったのに、向こうから一方的に、電話を切っちゃったびっくり

 

えぇぇ? どうして~?

 

私、今日は時間もあるし、しっかり電話、付き合うつもりだったのにぃショボーン

 

なんか私の魂胆がばれた? 

演技が下手すぎ?

それとも、ボケて何もわからない奴だと思われた?

 

詐欺グループの方から、電話を切られるなんて・・・なんか、ちょっと悲しい~~~えーんえーんえーん

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する