ギックリ腰 | 自分で整える整体・人体力学体操@つくば市・高岡市

自分で整える整体・人体力学体操@つくば市・高岡市

ご自身で、自分の体を整えられる、井本整体の人体力学体操の指導及び操法(施術)を行っています。
体操教室の参加者も募集中です!

整体を勉強し始める前に2度ギックリ腰になりました

自分では何もできないので、ただただ不安でしたが、今ならギックリ腰も楽しむことができます笑

ぎっくり仙骨、ギックリ肩甲骨というのも体験しましたが、試行錯誤で楽しめます。

 

実は整体を始めてから、ぎっくり腰の方をみせていただいたことがありません・・・

「1年前にぎっくり腰をして」という方と、

今回初めて「そろそろぎっくりが来そう」という相談は受けましたが、大丈夫だったそうです笑

 

ギックリ腰も組織の損傷なので、即治るということはありませんが

自分でやれることは色々あります。