小諸の絶景と風味堂のスイーツ | さくのブログ

さくのブログ

2023年7月に長野に別荘を購入しました。日々のメンテナンスや感じた事などを綴っていきたいと思います。

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます😊。

小諸で素朴で美味しいスイーツと言えば風味堂さんのスイーツ。


実は未だお店には行ったことがなくて、私は家の近くのあぐりの湯の売店で買っています。

私が風味堂さんを知ったのは、小諸市の観光ガイドツアー。🚲 ³₃


ガイドさんが、引率してくれて菱野温泉♨️から自転車で小諸市内を巡りました。(秋の話) その時にガイドさんがアップルティーと風味堂さんの大福を休憩に出してくれました。その大福の美味しかったこと。😋


また春になったら自転車ツアーも再開するかな?小諸は坂が多いけど駅の観光案内所で自転車が借りられます。

















最近はくるみモナカを買いました。美味😋

くるみの食感が最高。皆様もお近くにいらしたらお試し下さいませ。