#休日のおでかけブログ | さくのブログ

さくのブログ

2023年7月に長野に別荘を購入しました。日々のメンテナンスや感じた事などを綴っていきたいと思います。

休日のおでかけブログ

 

「だから〜前から面白いって言ってたじゃん!」これは娘の言葉。

 そこは【群馬 甘楽町のコンニャクパーク】。娘は学校のスキー教室の途中で寄った事があり、以前に手作りこんにゃくを持って帰ってきた。今回はわんず🐶がお留守番で、車で待たせたりする心配がないから寄ってみた。想像以上に楽しかった(≧∇≦)。まずはこのわくわくする外観。



長野や群馬ナンバーが多いぞということはローカルに気に入られている。私が訪問した日はやってなかったけど、足湯もあった。小さな子連れやペット連れは外でも待てそう。


到着前にちょっと検索したけど、ここには「こんにゃく無料バイキング」があるらしい。








食品の試食コーナーね位に思ってたら、規模が違った。こんにゃくが色々な形に調理されていて、こんにゃくでお腹が満たされるのです。小さい子の好きなゼリー系のもありし、コンニャクラーメン🍜もあるし。夫と私はびっくり‼️娘は得意げでした。




あまりに楽しかったのと、罪悪感の無いコンニャクラーメン🍜を沢山自宅用とお土産に買いましたとさ。お近くの方や東京から軽井沢方面に行かれる方。是非寄ってみては?



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する