こんにちは

千葉県在住のともこですニコニコ

なんだかんだで9月も1/3が過ぎましたね

皆様ぬかりなきよう毎日を

楽しんでお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

さてさてリモート全盛期キラキラ

ほぼ初対面の人

仲良くなりたい人への

ラインやメールについて

かなりライトな内容でおおくりしまーすウシシ

 

まず基本の

送る内容は

 

ポジティブ寄りの普通の会話

でも飛ばしすぎはノンノンウシシ

 

普通すぎると定型文のようになってしまって

感情が全然乗らないから

よろこんでるんだか楽しんでるんだか伝わらない滝汗

なのでちょっとはしゃいでるかな?ゲラゲラ

くらい感情を載せてちょうどいいですよねウインク

 

女性はそれくらいが可愛いしねドキドキ

読んでる方もうれしくなりますよねニコ

 

口に出すのはとてもじゃないけど恥ずかしい

けれど文字にすることならできますよねウシシ

 

今日はお会いできてうれしかったドキドキ

また是非ご一緒したいですドキドキ

 

等一言

 

あなたにまた会う気満々ですよ~ウインク

好意をもってますよ~ドキドキ

 

と言葉をこっそり忍ばせましょう

これは同性でも異性に対してでも同じですよウシシ

 

そしてその時の会話で心に残ったことを

サラッと付け加えたら相手の人は

覚えててくれたんだ~ラブ

ってきっとうれしいよねウインク

 

あのクイズのお話面白かったですドキドキ

とか

鉄道に興味持ちましたドキドキ

今度新幹線に乗るのが楽しくなりましたドキドキ

など

どんな人と会ってる設定ゲラゲラ

 

メールを受け取った人にとっては

相手が自分の話に純粋に

興味を持ってくれたらうれしいですよねラブ

 

逆にやってはならぬことグラサン

こっちは普通に送っているつもりが

 

めんどくさっガーン

 

と思われてしまう内容ですね滝汗

例えば

 

本当に日常の報告をつらつらと

送ってしまうとか滝汗あせる

天気の話ばかりとか滝汗

ちょっと重めの相談滝汗あせる

よくわからないけど心配事滝汗あせるあせる

ちょっとした仕事やたまたま出会ったであろう

マナーが悪い人に対する愚痴や正義感滝汗滝汗あせる

ネタに尽きたのか質問攻めポーン

 

日常の報告を送られても

なんて返事していいかわからず

返事が来なくなる可能性大ゲロー

 

お天気ばかり送ってるときっと

お天気お姉さんからまた報告と思われ

ウェザーニューズとしか

受け取ってもらえません滝汗

 

質問攻めにされたらきっと相手の方は

チーンチーンチーンとなります笑い泣き

 

はたまた重い相談や心配ごとや愚痴となると

期待したような返事がきたらいいねぇあせるあせる

という感じかなチーン

 

相談等は人となりをお互いに知ってから

それまでは我慢我慢ウインク

まず送る時に

 

このラインが届いたら

自分なら気分よく読めるかな照れ

 

これを考えて送ってみたらいかがでしょうかウインク

仲良くなったら

人間関係や力関係でこれは大きく

変化するところだと思うけどあせる

まず最初は受け取り手の気持ちに

なって送ってみるニコニコ

 

お仕事で疲れてそうなら

お疲れ様

の一言を添えてドキドキ

 

そこからスタートしてみましょうよニコニコ

 

ほどほどに力の抜けた

人の気持ちに寄り添った

ほっとする優しい内容が

やっぱり一番人の警戒心を解いて

心の距離をちかづけることができると思いますドキドキ

 

信頼と安心ができて

自分を大切に扱ってくれる人ドキドキ

 

誰かにとってそんな存在になれたら

かなり貴重だし会いたくなると思うんですドキドキ

そこを意識してみたらどうでしょうかウインク

 

文章の力で人の心を動かすことは

絶対にあると思いますドキドキ

 

ラブそして誰しもがその力を

もっているって思うんですねラブ

 

なのでぜひ音譜

 

って作為的にやってたら小悪魔じゃんウシシ

何故なれなかったんだろうか笑い泣き

私が一番不思議だわ笑い泣き

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたぶちゅー

 

ドキドキ今日も皆様にとって幸せな

一日をお過ごしくださいドキドキ