平日も「山梨」にいます

平日も「山梨」にいます

都会に憧れ、高層ビル群を目指して上京した(元)女子が、まさかの田舎暮らしを始めることに!予想していたスローライフとは180度違う?!ジビエ肉と地元の食材で、ビール片手に仲間と語り合う、ディープな毎日。スリルと刺激がいっぱいの体験談を覗いてみませんか?


テーマ:

私の故郷ははるばる遠い、海の向こう。

それでも、東京にいたころはまだ空港までのアクセスも良かったのですが

山梨に住んで帰省も一苦労!

 

何しろ、東京まで出るだけでも楽じゃないのです。

 

たまたま2年ほど前に祖母が亡くなったので、連続で帰省しましたが

家族4人で帰省するのは、金銭的にも時間的にもかなりの負担になってしまいました。

 

それでも、2年に一度くらいは顔を合わせたいよねと、去年末には

親戚十数名でディズニー二泊三日旅行を計画しました!

 

ディズニーランドへは、移住前に行ったきりで5~6年ぶりになるのでしょうか。

 

 

1歳になる、またいとこ。小さい子が大好きで保育士さんになりたいという娘は大喜び!

一瞬も目の離せない年頃ですが、かいがいしくお世話をしていました(笑)

 

実は私は、乗り物が大の苦手…

絶叫マシンは勿論のこと、コーヒーカップも全くダメです(笑)

子供たちは狂ったように回すので、以前酷い目にあったため今回は断固拒否しました!

 

ディズニーリゾートラインは初めて乗りました。

何から何まで、抜かりなく可愛いですね!

 

体力は人一倍(いや、5倍)のうちの子たちは、開園から閉園までハイテンションで楽しみましたよ!

 

そして、息子の特技は

「のび太より早く眠れる」こと!(笑)

お休み~後、1秒で夢の国へ…

 

二日目は、初めてのディズニーシー!

散策するだけでもロマンティックで大人な感じなんですね。

 

こちらはマーメイドラグーン

 

   

うちの子たちは気持ち悪いほど仲良しです(笑)

姉は弟を猫かわいがり、弟はお姉ちゃん大好き!

 

数年に一度しか会えない親戚同士ですが、二人ともベイブレードが大好き!

すぐに意気投合です(笑)

 

今度はいつ会えるのかなぁ~?

二年に一度くらいは会えたらいいのですが。

 

帰りは、空港行きのバスまでお見送り。

ラブリー前回のまたいとこちゃんです。

 

普段滅多に会えない親戚同士なので、子供たちにとってはいい思い出になったと思います。

親にとっては修行みたいもんですが…

何しろ、子供たちの体力は果てしない!

 

日ごろ頑張って働いて、たまには日常を忘れるのもいいですね。

次はいつ会えるかな?

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 


移住生活ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス