お菓子が大好きでやめられない。

ビスケット、おせんべい、チョコレート、和菓子に洋菓子…見ているだけで幸せ🍡 仕事から帰ってきてお菓子を食べないと食事を作れない。食べながら作る。そしてあれこれ食べ過ぎて夕飯が食べられない。

疲れた身体と疲れた心を癒してくれるお菓子は私の友だち🍒

糖と塩分と脂肪と、身体に良くない物の塊。なんでこんなに魅力的なんだろう。

誰かがコカインを摂取するのと同じ。中毒性があるから気を付けてと言ってたけど、まったくまんまと中毒だ(-_-;)

そんな私が1か月後に控えた健康診断に向けて、お菓子を買う習慣をやめてみた。

ようやく1週間。お菓子の代わりにフルーツやさつまいも🍠などを食べてみた。

変化として、皮膚炎の改善と睡眠の質が向上。時間とお金を食べる事に注ぎ込まずに済んだ。意外と辛くない。楽しみつつゆる〜く続けてみようと思う。