息子は原因不明だけど、四肢体幹機能障害と最重度の知的障がいとファロー四徴症という心疾患がある。これだけでも凄いプロフィールだな。子ども医療センターで生まれ、1歳から療育センターでお世話になっている。手を繋がずに独り歩きできるようになったのは5歳になった頃で、それまでにたくさんの理学療法士さんや作業療法士さんや心理士さん、お医者さんから看護師さん、保育士さん…学校の先生…数限りない方々に支えて頂いて大きく成長する事が出来た。本当に感謝しかない。今は支援学校で素敵な先生方がめいいっぱい息子と向かい合ってくれている。これだけたくさんの方々との出会いの中で、特別にに尊敬というか、お慕い申し上げている理学療法士さんがいる。お話の仕方や、声のトーンや関わり方、眼差し…なんて素敵なんだろう。息子が羨ましい!! ということで、月1のPTが本当に待ち遠しい❤ 密かでささやかな母の楽しみなのでした(*^^*)