ランチ会での学び | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

昨日はこちらでランチ会してきました爆笑




天井高くて、この空間結構好きですラブ



夫婦や家族のことをワイワイ話しましたよ~ウインク
脱線もしつつ大笑いもしながら。



参加して下さった三人中二人は面識はあるけどゆっくり話したことなくて、お一人は初対面。

皆さんはお互いに「はじめまして」だったけど、やっぱり京都は狭いっ!
友達が繋がってたりして、はじめましてだけど、はじめましてじゃない感じ照れ



参加してくださった三人にたまたま共通してたのは、みんなお仕事をしてて、とっても行動力のある人達。

話してても刺激になるし気持ちいい!カッコいい!




それぞれの夫婦関係や子供達への教育とか「なるほどなぁ」がいっぱいでした。




結婚記念日を祝うバウリニューアルを何度かされてるかたもいて、生の声も聞けました。

素敵だなぁ。
私も結婚15周年は、フランスでバウリニューアルしたいっラブ




たくさん勉強になったけど、一つだけ誰もができることを書くと…



ご主人には「ありがとう」をたくさん言う。
そして、誉めること!



誉められて嫌な人はいないわけで、何でもかんでも小さいことでも
「パパ!○○やってくれたん?!ありがとうハート
と言う。



そうすると、パパも嬉しいし気持ちいいし、パパからも「ありがとう」と言われることが多くなる。



はじめは意識して言ってた「ありがとう」が、お互いに自然と出る習慣になる。

こうなると、もう日常が「ありがとう」で溢れるラブ
めっちゃいいね。素敵だねぇ。




こんな小さなシンプルなことが、実は夫婦関係において、とても大事かもしれないと感じたのでした。

これは、今日参加して下さったお友達が言ってたお話ね。




わかってても、なかなか出来てない人多いような気がする。

私もちゃんと、もっと夫に言わなあかんなぁと反省ガーン



なんか、ランチ会いいなぁ爆笑
やっぱりリアルに会って話すほうが、お人柄もわかるし楽しい🎵



そして、皆想像通り素敵なかただったラブ
「めっちゃ綺麗な人」のイメージから「綺麗なのに、めっちゃ面白い人」に変わったし爆笑

バリバリ仕事されてるから、皆どこかで頭打ったりはしてる訳で……だから、経験談が「それ、わかる~!」って皆で共感し合える。




来月もランチ会したいなぁ。飲み会もしたいっ生ビール
家族や夫婦の形ってそれぞれで、幸せの基準も人それぞれ。
それで良いのです。
気軽に参加してねウインク





ランチ会の前に、少し早めに行って平安神宮にお詣りしてきました。
御朱印帳の真新しいページに「平安神宮」が記されました照れ




いいこと絶対あるわ~~~ラブ
今年はパワースポットたくさん行きたいなぁウインク




今週は人と会う予定満載。
やらなきゃいけない宿題も。

来週は大きなイベント司会が2つあるので、台本も作らなきゃ。

さぁ、頑張ろう真顔





人生を美人にしよう
宮田智子でした。



ゆめみる宝石Anniversary Project を立ち上げました!

モニター様募集中です❤️


■私 宮田智子ってどんな人?

10年以上司会のお仕事をしています。

フレンチシェフの妻であり、3歳と9歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好


■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・横浜・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお 

一昨年「京都府の現代の名工」を受賞し、

昨年3月フランスで開催されたフレール・エーベルラン杯(レストランコンクールの世界大会)で準優勝しましたキラキラ
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら