大学時代の飲み会♪ | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

(金)のお話。

夜は久しぶりの飲み会でした生ビール

夫のレストラン「ムッシュいとう」に、大学時代の先輩と同級生が集合❤




先輩のお腹が、ベイマックス感すごかった滝汗



大学時代、一緒に学祭のスタッフをしてた仲間達。
あぁ青春キラキラ
皆、下宿生活だったので、勉強せずにひたすら遊んでました爆笑




出会ってから20年以上たつってビックリポーン

最近 目が悪くなってきたーーーと言う私に「私もやで」と言うてくれる同級生。
やっぱり、そういうお年頃笑い泣き




大阪の遠いところから京都まできてくれた同級生達が電車のあるうちに帰り、3人で2軒目。

近くにあったコメダ珈琲へ。

ダイエットの話をしてるのに、3人でシロノワールをオーダー。

ミニでもでかい。はい、おデブ決定笑い泣き




先輩がもう一人帰り、おひらきと思いきや、最後は心優しきベイマックス先輩と二人でbarへ。




帰り道、ビジネスの話になってね、ついつい長引いたのです。

…というか、私がやりたいことに対して真剣に考えてアドバイスしてくれる人。

本当にありがたいなぁと思います。




普段は予約がとれない起業相談にものっている、ネットビジネス界のえらいさんでもあります。

私の結婚式(人前式)の代表立会人もしてくれたので、夫もよく知ってるし、
かわいい後輩という特権を利用して、これからもまだまだお世話になる予定ですウインク




そうそう、その日の午前中は、清水寺近くにあるイノダコーヒーでMC仲間のちえちゃんと会ってました。
(この日、イノダコーヒーにコメダ珈琲行ったんやなぁデレデレ)




風情ありますなぁ照れ

奈良在住のちえちゃんだけど、清水寺近くの婚礼会場に司会者として入っているので、打ち合わせ前に会っていたのです。

先日、私が行けない司会の仕事を2件お願いしたので、その報告も兼ねてね。


(お庭がバーンと見える一枚ガラスが開放感あって素敵でしたキラキラ)


ちえちゃんは、凄く実力のあるMCさんなので頼んで安心。

年齢もほぼ同世代なので、色んな話もします。
今後の人生も考える時期なのでね。




なんだか、素敵な人達に囲まれて幸せです照れ

例え何かがあって疎遠になった人がいたとしても、もし必要なご縁であれば、いつかまた繋がります。

逆に繋がらなかったら、それはもう繋がらなくていいってこと。




大学時代の仲間達も卒業後は全然会う機会もなかったし、子育てが落ち着き会えるようになってきた感じ。
(私は結婚・出産が遅かったから、まだまだ子供が小さいけどね。)

ちえちゃんも結婚後は8年間バリ島在住で、昨年帰国したから、また再会した感じだし。




必要なご縁とそうでないご縁。
それは流れに身をまかそうと思います。

世間体だとか、社交辞令も面倒だからね。
いちいち気を遣うのも体に悪いから。

そんな話も、ちえちゃんとしてましたウインク





そして、今日は朝から息子のお弁当を夫が作り、長男の運動会見物へ行ってきました。

昨日寝たのが3時半だったので、朝も運動会中も眠かった~チーン

帰宅すると
「パパのお弁当は美味しい!」と連呼する長男。

そりゃ、料理人やからね真顔
ママは、かないっこない訳です。

だけど、これからもCOOKPAD先生を駆使してママは頑張るからなっ。

舌がこえてて困るわぁぁぁ滝汗






人生を美人にしよう
宮田智子でした。


ゆめみる宝石Anniversary Project を立ち上げました!

モニター様募集中です❤️


■私 宮田智子ってどんな人?

10年以上司会のお仕事をしています。

フレンチシェフの妻であり、3歳と8歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好


■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・横浜・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお 

一昨年「京都府の現代の名工」を受賞し、

昨年3月フランスで開催されたフレール・エーベルラン杯(レストランコンクールの世界大会)で準優勝しましたキラキラ
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら