父の日イベント④お父さんはヒーロー | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

6月17日(土)にムッシュいとうで開催した父の日イベントキラキラ

開催レポートを綴っています。是非最初から読んでみて下さい♪
●父の日イベント①こだわりいっぱい! → こちら
●父の日イベント②秘密のミッション!? → こちら
●父の日イベント③涙のサプライズとは? → こちら





ヒーローメダルを首にかけたお父さん達。
ほとんどのお父さんが首にかけたまま帰られました照れ

赤ちゃんはまだ字が書けないので、お母さんがメダルに思いを書いて装飾を施してくれましたよおねがい




お見送りの際に各ご家庭にひとつ、ケーキ(カトルカール)をプレゼントスイーツ
量もしっかりあって、お味も保証付き。
しかも、このかわいさとクオリティキラキラ






あっという間の2時間の幸せなひとときでしたキラキラ

お父さんは、普段マヌケだったり 子供みたいなところがあったり、でも本当の姿は……




見てない方は是非是非ご覧下さい♪

お父さんの本当の姿、そして父の日イベントを開催した思いがつまっていますおねがい





さて、ここからは一緒に作り上げたスタッフ達の紹介です。




プチギフトのケーキ(カトルカール)を作ってくれた、パティシエ 中谷美佳ちゃん(左)。

彼女のスイーツは材料にもこだわり、本当に美味しいショートケーキ何を頼んでも安心。
今回のケーキも「どんなのがいいかなぁ?」と色々検討し、
めちゃめちゃ忙しいスケジュールの中作ってくれました。
もちろん、参加者様に大好評でしたよ~ラブ



フォトブースなどをコーディネートしてくれたのは、イラストレーター 泉岡百梨子ちゃん(右)。

ケーキのタグも抜群のかわいさ!
案内板のイラストをレゴを使って考えてくれたのも、さすがのセンス口笛
フォトブースをどんな風に作るか会場に何度も何度も足を運び、
スペースをはかったり石壁に接着できる粘着材を探しに行ったり……。
予算が少なかったのでコーディネートに使った小物はほぼゆりちゃんの私物ですアセアセ





事務などの裏方を手伝ってくれた、マナー講師 吉田宏美さん。
縁の下の力持ちがいるから、イベントは成り立つんですよね。
当日は受付や子供達の面倒を見てくれたり、本当に助かりました。





そして、私のイベントには常連(笑)。カメラマン 橘川美香子ちゃん

いつもとびっきりの笑顔で、素敵な写真を撮ってくれますニコニコ
父の日イベントに撮影したたくさんの写真達は、編集作業終了後ネット上にUPし
参加者様にアドレスとパスワードをお伝えしてお好きな写真をお持ち帰りいただきましたよ~照れ




そして、参加者の皆さんもたくさん使ってくれたフォトプロップスキラキラ

イメージ以上のものを作ってくれます。
しかも仕事が丁寧でセンス抜群!
今回「参加できないけど、フォトプロップスで応援させてね」と送ってくれました。

来年も大事に使わせてもらいます。





そう!来年もこのメンバーで出来たら最高だなぁキラキラ
もうすでに私の中の妄想が少しずつ広がっていますニヤリ




次のblogに、動画とこの父の日イベントを開催した熱い想いを綴ります。





人生を美人にしよう
宮田智子でした。



■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、1歳と6歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお 今年「京都府の現代の名工」を受賞しましたキラキラ
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら