お食事処 おさない☆ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

お食事処 おさない☆

青森1日目の夜は、イベント終了後にホテルにチェックインして、駅前をプラプラ探索!

青森に来たら大好きな帆立が食べたかったので、帆立の看板に引かれて、こちらのお店へ⬇︎
{C1CB07D5-8785-4CC5-A72F-FA9E7C5B4984}
お食事処 おさないさん!

店内は満席で、芸能人の方のサインがいっぱい!

帆立メニューが沢山ありましたが、ラーメンも食べたかったのもあり、帆立ラーメンを
{82883DAC-A80A-4F80-AD7E-BD17ACEF9145}
写真は帆立沈んでますが、大きい帆立が2つ!
{4E599CA0-0E3A-4FD5-A99D-83C0DF5CA6A4}
帆立の旨味がたっぷりの塩スープが、つるつるとした麺と相性バッチリで、これがたまらなく美味しい!

帆立も肉厚でプリップリで、とにかく最高でした!

追加で頼んだ帆立丼も
{14B267B0-E99B-4F63-8751-E6F6C6699BEF}
こちらも帆立が、肉厚プリップリ〜!

卵とじもネギがたっぷり入ってて、GOODでした!

帆立が美味し過ぎるので、追加で帆立刺しやバター焼き、帆立フライなど、色々食べようかと思ったら、息子が起きてちょっとグズって来たので、途中で退散。

全然お腹には溜まらずでしたが、帆立美味しかったので、満足でした!