村山うどん☆満月うどん | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

村山うどん☆満月うどん

先日、ずっと食べに行きたかった武蔵村山市にある満月うどんさんに行って来ました♪
{4F6BF7EC-8D45-4D1D-9C41-D1C3A54D3D5E}
ここ数年、毎年ゲストで呼んでいただいている村山デエダラ祭りの大食いイベント「粋麺選手権」(今年も呼んでいただいてます)では、いつも村山かてうどんをいただいていますが、ちゃんとお店に行って、食べた事が無かったので、ずっと行きたかったんです

まずは、村山うどんの中でも最も人気の高い満月うどんさんへ。

お店に着くと行列が出来ていて、1時間待ちでお店に入れました

さすがの人気店ですね

満月うどんさんのメニューはこんな感じ
{01D5D80C-7DAA-45A4-90E7-6168630C9760}
只今、村山うどんの会会員店にて、地粉うどんフェスタを開催中で、この日はたまたま満月うどんさんにて提供中でした!
{4941B4B8-9FE7-4D87-A648-58BAF5EE7781}
という事で、採れたて、挽きたての村山地粉を使った打ちたてのうどんをいただきました!

1杯目は、Wつけ汁うどんの超特大盛り6玉で、肉汁と冷たいごまつけ汁をチョイス
{4006FD4B-866B-41FE-8BD1-388C455DB37D}
まずは肉汁につけて
{F2C9FB20-9A9F-4029-B8E7-B54D00103770}
麺は、しっかりとしたコシがあって、噛めば噛む程に小麦の風味もしっかり感じられて、絶品!!

分厚く程よい脂身のある豚肉と野菜が入った醤油ベースのつけ汁も豚肉の脂の旨味も溶け込んでて、最高に美味しい!

冷たいごまつけ汁もクリーミーで、麺との相性良くて最高でした!

続いて、特盛りのトロロ汁
{1D48DD87-E470-4A2A-9A74-56962D5A51DF}
トロロをつゆに入れて
{0A0C9D42-EA18-43FC-9BAA-680FC5AF50D8}
とろろでズルッと啜り心地が良くなり、これまた美味しい!

とろろとの相性抜群です!

最後は季節限定の炙りチャーぶっかけ大盛りとサイドメニューのリッチメンチカツ
{32BDC22D-F090-4EE7-BA7D-5B928C0BADA2}
チャーシュー柔らかく、麺は大根おろしでさっぱりとこちらも美味しくいただけました!
{8CC8945A-0F92-46C1-89B4-910FBDE1995A}
満月うどんさん、どれを食べても本当に美味しくて、行列が出来る理由が分かりました!

並んででもまた食べたいお店ですね

いつもイベントでは、早く食べているので、今回はゆっくり味わって食べられて、より美味しさが感じられて、幸せでした

また早く行きたいな

とっても美味しいお店なので、皆さんも是非食べに行ってみて下さい!

☆満月うどん☆
都武蔵村山市三ツ木1-12-10
電話番号:042-560-3559
営業時間
【日・火~木】11:00~15:00(L.O.14:30) 
【金曜・土曜】11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:あり