大つけ麺博 第4陣! | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

大つけ麺博 第4陣!

先日、またまた空いた時間に新宿大久保公園で開催中の『大つけ麺博 プレゼンツ つけ麺vsラーメン本当に美味しいのはどっちだ決定戦!』の第4陣に行って来ました~~♪  

まずは、大好きなお店『肉玉そば おとど』の極・肉玉そば
{9620F013-7467-42D0-9388-6B96F7EBDA0E:01}
牛、豚、鶏の濃厚で、旨味たっぷりの三獣スープが、もっちり平打ちの中太麺と相性抜群に絡んで、何度食べても最高に美味し~~い♪
{1DE697F6-4996-401E-8427-7E7341F43480:01}
そして、これまた私好みな甘辛く炒められた豚バラ焼肉に玉子を絡めて
{D2EB112F-5C62-40E4-A84C-03FE7C2DA1EB:01}
持ち込んだご飯の上に乗せれば
{5B144B4C-7C65-448A-B25C-939102878CEF:01}
もう最高ですね

日本一ご飯の進むラーメンです

おとどのラーメン、つけ麺は、本当に私好みで大好き過ぎます♪

そして、何よりいつも店主の越智さんの笑顔に癒されまくりです♪

越智さん、いつも美味しいラーメンと素敵な笑顔をありがとうございます☆

そして、2杯目は、こちらも知り合いのお店!

仙台五福星さんの超淡麗・魚介系塩らーめん。
{515B5A81-9D9C-43E6-9281-73D24E7BF716:01}
魚介の効いたコクのある塩スープに中太のシルク麺が相性抜群!
{8C67AFB8-5E8C-452F-8CCB-3094537EB201:01}
店主の早坂さんからサービスの食べ応え満点のデカ餃子に
{59133592-DB39-4383-B6A0-90F0011CD8A0:01}
燻製玉子と明太子
{3CE92B95-63C7-4ACF-B117-6C94CE95771B:01}
持ち込んだご飯に乗っけて食べたら、もう最高でした♡
{3D61483D-3F62-40D9-B488-5CA5C318223F:01}
ご飯持参して良かった~~

早坂さん、ありがとうございました!

そして、3杯目は、らぁ麺屋飯田商店さんの塩らぁ麺 いのち
{5666AD76-84C5-4CCB-BB72-C943CBBA4968:01}
透き通った淡麗スープが本当に美しい!

優しいのに鶏の旨味とコクがしっかりの塩スープが、啜り心地の良い細麺にもしっかり絡んで、もう本当に見た目以上に美味しすぎる!
{88C8D1E7-D6EA-44AF-A280-FAA469213CCA:01}
さすが人気店の1杯でした!

湯河原のお店にも以前に食べに行った事がありますが、何を食べても美味しかったので、ちょっと遠いですが、またお店のほうにも食べに行きたいですね!

そして、4杯目は、MENSHO TOKYOさんのラム豚骨つけ麺
{02F051CF-4D9A-4E94-87A3-43F54C53E6FE:01}
もう、ラム感半端ない!!

ラムの旨味がしっかり味わえるパンチのある1杯でした!

今回も仕事前の短い時間でしたが、行きたいお店は全部食べられたので大満足でした!

大つけ麺博は、明日まで開催中です!

お時間ある方は、是非是非行ってみて下さい!