つけ麺vsラーメン本当に美味しいのはどっちだ決定戦☆つけ麺 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

つけ麺vsラーメン本当に美味しいのはどっちだ決定戦☆つけ麺

そして、ラーメン3種類、4杯をいただいた後は、つけ麺も!

まずは、「山岸一雄 一門」さんの特製もりそば
{17B81F40-3917-44DE-AC73-30DB9DCFAB49:01}
麺が美しい
{8C52D5A2-8B52-444B-B1C6-4B9565B7630B:01}
つけ汁は、甘みと酸味、辛味のバランスが良く、ツルツルとした麺との相性も抜群!洗練された大勝軒という感じのどこか懐かしさも感じる1杯でした!

続いて、山形「新旬屋 麺」さんのつけ鶏中華
{251FBC03-33F9-49BB-BD64-6D34AC8FA498:01} 
あっさりなのに鶏の旨味がたっぷりのスープに平打ちの縮れ麺がしっかり絡んで、これが激うま♡♡♡スープの中に鶏もゴロゴロ入って、鶏をたっぷり堪能出来る素晴らしい1杯でした!

最後は、「二代目狼煙」さんのカルピスバターのカレーつけ麺
{F85B60B6-F72C-42A3-9E67-440959627D5E:01}
濃厚なさいカレーのつけ汁がカルピスバターで、まろやかな味わいに!  

このカレースープが、麺としっかり絡んで、相性抜群♡♡

そして、中に入った穂先メンマがカレーのスープにも良く合って、食感良くて、これまた最高でした!
{4D5E147B-1753-4412-85FB-C6239FD18E52:01}

1時間という短い時間でしたが、6種類7杯の麺を味わう事が出来て、食べたラーメンもつけ麺も全部美味しくて、大大大満足でした!

今日から日曜日までの第4陣も時間見つけて、どこかで行きたいと思います!!