つけ麺vsラーメン本当に美味しいのはどっちだ決定戦☆ラーメン | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

つけ麺vsラーメン本当に美味しいのはどっちだ決定戦☆ラーメン

昨日は、やっと新宿大久保公園で開催中の「ラーメンvsつけ麺博」に行って来ました!

昨日まで、第3陣のお店が出店中で、最終日に何とか1時間だけ駆け込みで行けました!

まずは、いつも長野の番組でお世話になっている塚田兼司さんのお店「信州鶏白湯 気むずかし家」さんの信州鶏白湯ラーメン
{8EA4C8ED-83DC-442B-807C-41762F3AC2C1:01}
塚田さんが、何杯持ってくればいい?と聞くので、時間無いし、色々食べたいので、とりあえず1杯でいいですっと言ったんですが、いきなり2杯(笑)

塚田さんのお店のラーメンは、大好きなので、沢山食べさせてくれる気持ちは嬉しいのですが、今回は本当に時間が無かったので、2杯で止めました(笑)

濃厚な鶏白湯と魚介のスープに喉越しの良い麺がしっかりと絡んで、もう抜群の安定感!何度食べても美味しいラーメンです!

そして、続いて、こちらも知り合いのお店、市ヶ谷にある「Due Italian」のらぁ麺フロマージュ
{D3FB1A6E-2CED-4F98-9F89-CE63E9C1D2B5:01}
先日、北陸ラーメン博でいただいたこのフロマージュがあまりに美味しかったので、またこんな早く食べられて嬉し~~い♡♡
{C496A6D6-E8F8-405F-B162-C3A083C2AC40:01}
たっぷりのチーズが、麺にしっかりと絡んで、クリーミーで、コクがあって、他には無い新感覚のラーメン!

最後は、残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にして食べたいですね!

そして、こちらも知り合いの店主さんのお店「牛骨らぁ麺 マタドール」さんの香る!牛塩らぁ麺
{D30DEA3B-1E5F-49E9-9A87-B264384731F8:01}
{AA1BA1A1-5813-442D-A880-B9EC89D1283B:01}
牛の旨味と甘みがたっぷりの塩スープに喉越しの良い全粒粉の麺が相性抜群!

マタドールさんの牛骨らぁ麺は、何度食べても感動する美味しさ♡♡♡

そして、トッピングのローストビーフがこれまた贅沢でウマウマ~~

久々に大好きなマタドールさんのラーメン食べられて、嬉しかった♡♡

つけ麺に続く。