長野でラーメン♪ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

長野でラーメン♪

昨日は上田に到着した後、イベントの入り時間まで少し時間があったので、駅近くのアリオ上田のフードコート内にある『みんなのラーメン ブタドラゴン』さんへ。
{72EA5884-5D4F-4668-BC71-466395AF3100:01}
ずっと行きたかったのに中々行ける機会が無く、ようやく行けました!
{9FC7EDBF-73C3-40C7-B560-0B111B234A4F:01}
特 豚玉ラーメンの大盛り!ライス無料!
{1D614F35-ADE2-4E65-9DB3-6CD166DE9CE5:01}
濃厚な豚骨醤油のスープにもっちりとした平打ちの太麺が、相性抜群に絡んで最高でした!
{4D979F62-A1D0-4AA6-A3AB-5B528ECFA55E:01}
たっぷり乗った焼肉をご飯の上に乗せた焼肉丼もこれまた最高!!

さすがにイベント前なので、1杯で我慢しましたが、ようやく食べられて、満足でした♪

そして、上田ウィンピーさんでイベントを終えた後、夜中に上田駅すぐにある行きつけの『麺将 武士』さんへ。

信州味噌ラーメンを使用した「道山」
{2DBB9CD8-AD76-44EF-9731-D0A0F95B366A:01}
あっさり醤油の幸村とこってり白豚骨の左近がどちらも味わえる「幸村VS左近」
{41FCBF70-9980-4D06-B5EC-75049420E2D3:01}
ウィンピーさんで、かなり食べましたが、ラーメンはまた別腹ですね(笑)

3種類ともそれぞれ美味しくて、久々に食べられて、大大大大大満足でした☆