村山かてうどん粋麺選手権! | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

村山かてうどん粋麺選手権!

昨日、13:00~メインステージにて行われた第9回村山かてうどん粋麺選手権
{93D7BAEC-9B7B-4D6E-B3C9-0E181E50EC6B:01}
2年連続ゲストとして参戦させていただきました
{91CEB69A-93CB-4CE0-BF13-335CDC4E3911:01}

私は1人、他のチームは、3人1組で、18分間で5kgの麺を先に食べ終わったチーム(もしくは、1番多く食べたチーム)が、優勝です

極太で、噛み応えのある村山うどん!

なかなか普通のうどんのようにはツルツルとは食べられない為、18分間で5kg完食というのは無理がありますが…

4Kg越えを目標に頑張りました!

久々に食べた村山かてうどんは、イベント用で時間が経った状態でもしっかりコシがあって、めちゃくちゃ美味しい

お肉の入ったつゆとの相性もバッチリで、途中でつゆを追加してもらいながら、最後までずっと美味しく食べる事が出来ました

結果

18分間で、4010gを完食~
{2ED62169-2CA4-41B2-B3DE-DF9DFBAA038B:01}

見事、目標達成

そして、優勝出来ました~
{3C461EB9-D7D1-49FE-8A47-C69E135A239F:01}

2年連続私のサポートをして下さったコナモン協会の田中様

麺をほぐしてくれたり、つゆを足してくれたり、素早く対応して下さったおかげで目標の4kgを越える事が出来ました

ありがとうございました

そして、他のチームの皆様もほとんど2Kg越えと素晴らしい記録

2位のアメリカ人チームは、3人で3095g完食と1人辺り1Kg以上も完食でした!

一緒に出場して下さった皆様、素晴らしい食べっぷりを披露して下さり、ありがとうございました

そして、今回また今年も呼んで下さった村山うどんの会の皆様!

また今年も皆様にお会いする事が出来た事、美味しい村山かてうどんを沢山食べる事が出来た事に心より感謝申し上げます。


ありがとうございました

昨日食べた村山かてうどんがとっても美味しくて、食べた足りなかったので、またゆっくりお店のほうに食べに行きたいと思います