講義とフードバトル! | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

講義とフードバトル!

昨日は、横浜にて、日本ダストコントロール協会 神奈川県支部の皆様の懇親会にゲストとして呼んでいただきました!  

まずは、講義受講『食文化と環境について』
{12BAA289-514E-4663-9DAD-1837695946C9:01}
講義と書かれていたので、最初凄く緊張しましたが、全然かしこまった内容ではなく、司会の方や会場の皆様からの質問に色々とお答えさせていただきました!

そして、講義の後は、みんなで乾杯をして、いよいよフードバトルスタート~!

今回は、ご飯2Kg+ルー2Kgの合計4Kgのカレーライスを先に食べ切ったチームが勝ちです!
{4E8A1719-E0F2-438E-AF34-5945A9698F92:01}
私以外は、2人1組で、合計3チームの皆様と対決でした!

まずは、ライスとルーが別々で、何度もかけるのが面倒だったので、私は一気に全部かけてからスタート~!
{C372302B-6628-4D97-85FD-97B48BF3DA00:01}
{68F22D4F-1D96-4210-96FD-FA1FF377B1A6:01}
カレーは、スパイスが効いてて、私にはちょっと辛めでしたが、お肉やお野菜がゴロゴロ入って、とっても美味しいカレーでした!
{20696665-C08E-47B7-AB07-1919860F6713:01}
カレーは食べ出したら止まらないですね!
{16836086-7D32-490F-AB31-91FDAA6A6DD0:01}
隣のチームのお二人が食べるの早くて、最後ちょっと焦りましたが、8分程で無事に1位で完食でした~!
{CF4D2104-98C7-453E-8E7B-ED18E3041F0D:01}
ご馳走様です!

隣のチームのお2人は、2人で4キロのカレーをほぼ完食と素晴らしい食べっぷりでした!

他のチームの皆さんも予想以上にかなり食べてて、ビックリ!

最後に、一緒に戦った6名の皆様と⬇︎
{21B9A3DB-A9A0-40F5-AF6B-FBE4F843DBCA:01}
参加して下さった皆様、お疲れ様でした!

フードバトルの後は、私も席で一緒にお食事させていただき、ビンゴ大会など、皆さんと一緒に最後まで楽しませていただきました!

沢山の方に声をかけていただき、とっても嬉しかったです!

ありがとうございます!

最後に今回のイベントの実行委員会の皆様と♪
{A23FA626-D047-4AE1-AE2E-B066302749FF:01}
この度は、とっても楽しい会に呼んで下さり、誠にありがとうございました!!