D-1グランプリ☆ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

D-1グランプリ☆

本日の『だてな復魂祭2013』15:30~は、三宅智子がD-1グルメを喰らいつくす!という事で、本日出店のメニューを全品いただきました!
{89674B1F-57F0-47FD-B20C-FF5AF888ABE6:01}
本日食べたメニューは⬇️
《すし竹》伊達のおいなりさん
《中国美食 味蔵》マーボー丼
《お酒処 凛》伊達の野菜入り なつかしの団子汁
《C・I・A》伊達な焼きそば
《IMO.JAPAN》焼き芋
《ゆすい庵なかむら》伊達鶏の親子丼
《(有)本間肉店》自家製惣菜ウエスタン
《飯沼屋》桃の里から(ブッセ)
《セレビアスカイパレス》恵宝 ホットサンド
《(有)八島食品》漬物(浅漬け)
《国見バーガー》国見バーガー
《味処大番》紅葉漬けディップ
《居酒屋 心》親子巻き
《Fine Bar Sora》豆腐とトマトを使ったヘルシーサラダ
《MARUWA》Maruwa風かわり飯
《味工房》特製ナポリタン風焼きソバ
《大扇》大扇カレー
《地域産品研究会》いちごのビール
《ダテック》伊達産の桃、ブドウを使ったシロップのカキ氷
《居食屋 時幻》もち米と肉だんごで包んだ桃太郎蒸し
《俺の家(おれんち)》温玉のっけ焼きそば
《玉鈴醤油(株)》伊達のたっぷり野菜入りばくだんかき揚げ
《味斉》伊達市産ハーブ鶏ピザ
《すし辰》鮭ときのこの秋ご飯
《Food Factoryおくとぱす》フルーツ生ロール
《岩崎商会》りんごチョコ
《りょうぜん漬け》おにぎり・霊山漬けスペシャル
《小野精肉店》街道焼きそば

の合計28品!

全品本当に美味しくて、最後まで楽しんで食べる事が出来ました!

食材を提供して下さった28店舗の皆様、ありがとうございました!

そして、この28品の中から私がD-1グランプリ三宅智子賞に選んだのは…
{CDC8035C-7C96-4F49-AD31-AF75601D174B:01}
《お酒処 凛》さんの伊達の野菜入り 懐かしの団子汁でした!

野菜たっぷり、ボリュームも満点で、美味しかった~!

何より風が強くて、寒くて震えていた私を暖めてくれました。

お酒処 凛の皆様、とっても優しいおふくろの味の団子汁をありがとうございました!

そして、2日間の投票で選ばれたD-1グランプリ第3位は、《国見バーガー》さんの鯖の味噌煮が入った国見バーガー!!

第2位は、《小野精肉店》さんの街道焼きそば!

そして、見事28品の中からグランプリに輝いたのは、

《すし辰》さんの鮭ときのこの秋ご飯でした!!

鮭にきのこに秋の味覚たっぷりでとっても美味しかったです♡

すし辰さんには、大食いバトルのいなり寿司も提供していただき、ありがとうございました!

2013年のグランプリおめでとうございます!

また来年も2連覇目指して頑張って下さい!

他の選ばれなかったお店の皆さんも本当に美味しいメニューばかりだったので、また来年も参加して、ぜひグランプリを目指してほしいなっと思います!!

そして、最後に本日大変お世話になっただて青年会議所の皆様!
{3ABD7D98-385D-4E67-BD61-02467551EB8B:01}
本日は、大変お世話になり、とても温かく迎えて下さり、本当にありがとうございました!!

伊達の力はだてじゃないです!
{FCBF64FA-57FF-43FA-8056-0B0FCF703E9A:01}

パワーある皆様と伊達の美味しいグルメに沢山元気をいただきました!

本日、お世話になった皆様、会場に来て下さった皆様、ありがとうございました!!