こどもの日☆ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

こどもの日☆

今日は、こどもの日ですね!

こどもの日といえば、柏餅!

昨日は、お客様から差し入れで柏餅をいただきました♪
photo:01

photo:02

粒あんに味噌あん、白あんと3種類の味があって、どれもとっても美味しかったです[みんな:04]

そして、昨日の夜は友達と回転寿司へ[みんな:06]

昔よく行った元祖寿司さんに久々に行って来ました[みんな:07]

ここのサラダ軍艦が大好きで、昔かなり通ってたんです[みんな:08]

中でも1番大好きな明太サラダとシーフードサラダの軍艦[みんな:01]
photo:03

そして、カニサラダの軍艦も[みんな:02]
photo:04

この3つがたまらなく大好きで、久々食べたら、やっぱり美味しくて…

結果!

こんな感じになりました[みんな:03]
photo:05

合計60皿のうち45皿くらいは、サラダ軍艦(笑)

あとは、玉子とか穴子、うなぎ、いなり、かんぴょう巻など…

生魚があまり好きでは無いので、やはりお寿司は回転寿司に限ります[みんな:08]

でも、お寿司を食べてると、無性にお肉が食べたくなって来たので…

帰りに近くの餃子の王将に行って、ピリ辛肉丼大盛りと餃子、牛骨ラーメンの大盛りを食べました[みんな:09]
photo:06

photo:07

牛骨ラーメン旨し!

王将で、ようやくお腹もいっぱいになり、大満足でした!

iPhoneからの投稿