TAKO-1グランプリ☆ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

TAKO-1グランプリ☆

本日デックス東京ビーチ お台場たこ焼きミュージアムで行われた『TAKO-1 フードグランプリ~たこ焼き大食い選手権~』

まずは、オープニング!
photo:01

12:30~のオープニングでは、各店舗のたこ焼きの紹介や私のたこ焼きについての思い出話や対決に向けての意気込みなどを軽くお話させていただきました!
photo:02

そして、13:30~は、いよいよ第1回目のたこ焼きフードバトル!

1回戦目は、男性3名、女性2名、合計5名の皆さんと対決!
photo:04

挑戦者の皆さんにそれぞれ意気込みを聞いた後、早速バトルスタート~♪
photo:07

今回のルールは、たこ焼きミュージアム内の人気店「天王寺アベノタコヤキ やまちゃん」「たこやきの元祖 本家 会津屋」「たこ焼 十八番」「たこ家 道頓堀 くくる」「芋蛸」さんの各店舗からたこ焼き20個、合計100個が提供され、これを10分間で先に食べたほうが勝ち!というルール!
photo:05

たこ焼きは、火傷防止の為、少し冷ましてあるので、ちょうど食べやすい感じでした!
photo:06

どれも美味しく、止まる事なく食べ進め…
photo:08

5分28秒で100個完食~[みんな:01]

余裕の1位でした♪

そして、一般参加者で唯一完食された大食いイベント常連の小金さん[みんな:02]
photo:09

何度かイベントで対決をしていますが、どんどん力をつけて来てるので、今後が恐いですね(笑)

そして、残念ながら、100個は完食出来なかったのですが、10分間で80個のたこ焼きを食べて2位だった永森さん[みんな:03]
photo:10

めちゃくちゃ可愛いので、早速スカウトしておきました(笑)

まだ23歳という事で、ぜひ今後の活躍に期待です!

という訳で、第1回目のバトルは、美味しく、楽しく、無事に終了し、第2回目に続く…です!


iPhoneからの投稿