宮っ子市場inバンバ2 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

宮っ子市場inバンバ2

宮っ子市場inバンバ

宮のうまいもん大食いチャレンジキラキラ


第2部~は、宮の篠井手打ちうどんの大食い大会うどん

一皿300gのうどんを10分間で1番多く食べたほうが勝ちです!

今度は私が食べて、ひとちんが解説!

photo:01
後ろの対戦者を見ると、大食い王決定戦で対戦した事のある男の子が!!

えーっ!聞いてないんですけど。。
彼の食べっぷりを知っているので、一気に不安に。。

でも、負ける訳にはいかないので、気合いを入れ直して、対戦スタート~!
photo:02
この篠井手打ちうどんは、麺が長く、こしがあるのが特徴で、みそベースのつゆにつけて食べるのが主流だそう!

今回は、醤油ベースのつゆと2種類用意していただきました!

どちらも腰のある麺とよく絡んで、美味し~い嬉しいsei

喉越しも最高で、どんどん進みます!
photo:03

もっと味わいながら、食べたかったのですが、後ろの彼が、凄い勢いで、食べているようだったので、私も負けずにハイペースで食べ続け…

結果10分で10杯半完食っっっ!

その彼は9杯半完食!

まさかイベントで、こんなにハイペースで食べる事になるとは。。

でも、篠井手打ちうどん美味しかった~キラキラ

そして、何とか勝てて良かったです笑

という訳で、思わぬ挑戦者にハラハラしたりもしましたが、イベントは、無事に終了~!

最後に一緒に出演した吉本芸人の上原チョーさんと♪
photo:04

iPhoneからの投稿