第4回夏!ゆかたで行こう!夏祭りinあんなか | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

第4回夏!ゆかたで行こう!夏祭りinあんなか

今日は、群馬県安中市文化センターにて、イベントに参加して来ました~‼

第4回夏!ゆかたで行こう夏祭りinあんなか

今日のフードバトルでは、群馬名物の荻野屋の峠の釜めし対決~!
photo:01


私は1人で、他の皆さんは2人1チームで、この釜めしを15分で、何杯食べられるか⁉

1番多く食べたチームの勝ちです‼

まず最初に軽く自己紹介や意気込みを話した後、早速バトルスタート~アップ
photo:02


釜めしは、鶏肉や椎茸、竹の子、うずらの卵、杏子、栗、ごぼうなど色々入って、かなり具沢山!!

どの具も味付けも良くて、めっちゃ美味し~いニコニコ
photo:08


ご飯ももっちりして、見た目以上にずっしりボリューム満点です!

でも、なかなか早くは食べれず、ちょっと食べるのに苦戦しましたが、15分間美味しくいただいて、8杯完食~アップ
photo:03


無事に優勝して賞金もゲットしましたチョキ
photo:06


他のチームの皆さんも2人で、7杯や6杯と大健闘でした!

最後は会場に来て下さった方や出場者の皆さんと写真を撮って、私の出番終了~音譜

出番が終わった後は、下仁田の焼きそばにフランクフルト、ちくわ揚げ、坦々ご飯、焼売、揚げ餅、唐揚げなどなど!
photo:07


屋台のメニューを色々いただいたり、浴衣コンテストやAKG48ショーなどを見て、私も最後までイベントを楽しみましたニコニコ

本日会場にお越し下さった皆様、本日イベントに呼んで下さった安中青年会議所の皆様、ボランティアで来て下さったスタッフの皆様、本日は大変お世話になり、ありがとうございました!