麺バトルステージ第2部☆ | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

麺バトルステージ第2部☆

本日開催のイベント!福島vs新潟 麺バトル ご当地グルメ&食の祭典、無事に終了致しました~♪

第2部の麺バトルステージでは、私vs一般参加4チームの皆さんとの大食い対決~!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00266.jpg
第1部と同じく本日出店の11店舗のメニューを食べ尽くしましたよ~♪
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DSC_0563_ed.jpg
本日食べたメニューは↓

①寿楽『会津カレー焼きそば』(福島県会津若松市)

②えちご家『味噌ラーメン』(福島県耶麻郡西会津町)

③スープカリーウィザーズ『スープカリー』(福島県会津若松市)

④お食事処どんどこ『浪江焼きそば』(福島県双葉郡浪江町)

⑤麺屋いなば『魚介系とんこつラーメン』(新潟県新潟市)

⑥Coffee Shop HiRo『BIGアメリカンハンバーガー』(福島県耶麻郡猫代町)

⑦伊達のからあげ屋『伊達の鳥モツ丼』(福島県伊達市)

⑧塩川の鳥モツ伝承会『鳥皮モツ煮』(福島県喜多方市)

⑨伝統会津ソースカツ丼の会『ソースカツ丼』(福島県会津若松市)

⑩和玄『みそラーメン』(新潟県新発田市)

⑪らーめん屋 市玄『あさっぱらーめん』(新潟県新潟市)

ひとちんが言ってた通り、11品とも全部が全部美味しくて、最後まで飽きずに楽しんで食べる事が出来ました~ニコニコ

対戦者の皆さんもかなり凄い食べっぷりで、ビックリしましたが、無事に勝利する事が出来ましたよ~パー
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DSC_0581_ed.jpg
一緒にバトルに参加して下さった皆様、寒い中、バトルを見て下さった皆様、ありがとうございました!

そして、本日お世話になったスタッフ、関係者の皆様、各店舗の皆様、本日はとっても素晴らしいイベントに参加させていただき、美味しい料理を提供していただき、本当にありがとうございました!

そして、一昨年もご一緒した地元・会津出身のアーティスト越尾さくらちゃん↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00272.jpg
久々にお会い出来て、お話出来て、嬉しかったです!!

ありがとうございましたーキラキラ

最後にイベントが終わった後に個人的に購入して食べた和玄さんのみそらーめん↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00270.jpg
一昨年のイベントでもいただいたのですが、この甘みのある味噌スープにモチモチの麺が最高に美味しくて大好きですニコニコグッド!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DSC_0605_ed.jpg
その他にも食べたいメニューが色々あったのですが、帰りの時間の都合で食べられず、残念…しょぼん

また来月に会津若松であるイベントに参加させていただくので、福島の美味しいグルメはその際にまたたっぷりといただきたいと思います!

本日いただいた福島&新潟のご当地グルメ11品、本当に全部美味しくいただけたので、皆さんもぜひ福島&新潟に行った際は、ぜひぜひ食べに行ってみて下さ~い!!