おおぼし☆上田 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

おおぼし☆上田

今夜は牧野さん達とお食事をした後、更にシメに上田の人気のラーメン屋さん『おおぼし』さんに連れて行っていただきましたラーメン
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00700.jpg
メニューが色々あって悩みましたが、初めてなので、1番人気というばりこて(白)を注文しましたよ~。

ばりこて(白)<690円>+大盛<150円>↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00694.jpg
大好きな背脂がたっぷり~ハート


見るからに美味しそ~うじゅる・・

早速スープを一口すすってみると・・・


これが背脂たっぷりなのに全然しつこくない!


割とあっさりしてますが、豚の旨味と背脂の甘みがバランス良く出ていて、とっても美味しいですsei


モチモチとした太麺との相性も良いですね~h-と
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00697.jpg

更に炙ったチャーシューがトロッと柔らかくこれがまた最高~ひらめき電球


さすが人気店なだけあって、かなり美味しく大満足でしたピース



そして、サイドメニューの餃子&チーズ餃子&牛丼↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00696.jpg
こちらも美味しく大満足にこキラキラ

上田駅前にある武士(もののふ)さんに続き、またまた上田で美味しいお店を発見ですねキラキラ


他にも色々メニューがあったので、またぜひ行きたいです!

信州ラーメンいい感じですね~らーめん。

これからもっと色々巡りたいですっっっ!

皆さん、もし長野で美味しいラーメン屋さん知ってたら、ぜひぜひ情報教えて下さ~い「ハイっ」の手