中華そば 坂本☆新横浜ラーメン博物館 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

中華そば 坂本☆新横浜ラーメン博物館

三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00352.jpg
新横浜ラーメン博物館にて支那そばやの試食会に参加した後は、斜め向かいにあるお店で、地元岡山の笠岡ラーメンのお店『中華そば 坂本』さんに行って来ました~!

地元なのに今まで笠岡ラーメンを食べた事が無く、初の笠岡ラーメンです!

笠岡ラーメンとは、鶏がらベースの醤油ラーメンで、タレ、スープ、チャーシュー、脂と全て鶏だけで作られているラーメンだそう!

これは鶏好きな私にはたまらなそうなラーメンですね~!

まずは、券売機にて中華そば(700円)+大盛(100円)の食券を購入。

店内に入り、大崎さんやラーメン会のみんなと話す事数分…

中華そばの登場~!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00353.jpg
おぉ醤油の色が濃いですね~。

早速まずはスープを一口…

見た目の濃さとは違い、意外にあっさり!

醤油ダレが主張してますが、飲んでくうちに鶏の旨味がしっかり感じられて、これは美味し~い!

中細のストレートの麺との相性も抜群です!

そして、鶏チャーシューは、砂肝のようなコリコリとした食感で、噛めば噛む程、口の中に旨味が広がります!

味もしっかり染みていて、美味しいですね~!

たっぷりのネギも良いアクセントになっていて、良い感じでした!

という訳で、初の笠岡ラーメンでしたが、鶏の旨味がたっぷり堪能出来て、鶏好きな私にはたまらなく大満足なラーメンでしたぁぁ!

またいつか地元に帰った際は、本店にも食べに行ってみたいですね~♪