コラボらーめん①江戸前味噌らーめん | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

コラボらーめん①江戸前味噌らーめん

遅くなりましたが、一昨日ラーメンフェスタにていただいたラーメンを紹介します「ハイっ」の手

まず1杯目にいただいたのは、多摩組代表!ラーメン きら星さん、麺処 井の庄さん、麺や 丸めさん、いつ樹さん、武蔵家さん、音麺酒家 楽々さんの6店舗が協力し、このイベントの為に作り上げられたらーめんらーめん。

『江戸前濃厚味噌らーめん』
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00187.jpg

じっくり長時間炊き上げた濃厚豚骨スープに数種類の味噌をブレンドした特製の味噌ダレを合わせた濃厚ながらもまろやかな味わいの豚骨味噌らーめん緑!!

こってり濃厚なスープに麺がしっかりと絡み、


大きなチャーシューは口の中でとろける美味しさキラキラ

更にドンペリに浸けたという味玉もトロッと濃厚にこ

人気店が集結して作り上げたさすがの1杯ラーメン

普段はあまり味噌味のらーめんを食べない私ですが、味噌ってこんなに美味しかったんだ!っと思う程、かなり美味しくいただけましたっっっ!

多摩組代表の皆様、美味しい1杯をご馳走様です「ハイっ」の手

また、それぞれのお店のほうにもぜひ食べに行かせていただきます!