麺や じんべえ☆練馬 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

麺や じんべえ☆練馬

今日は、知り合いに誘われて、久々に練馬にある『じんべえ』さんに行って来ましたぁ♪

珍しくぉ昼過ぎにも関わらず、お腹が結構空いてたので、ごまつけ麺のブラックホール盛り(10玉)をいただきましたょ♪
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00133.jpg
最近リニューアルしたというつけダレは、前より更に濃厚になり、こってり感も増していて、私好みな甘さにキラキラ

相変わらずごまの風味がたっぷりで、甘みと酸味、辛みのバランスも良く、細い麺との絡み具合も抜群GOOD

最近のつけ麺は、太麺に魚介豚骨ばかりだったので、久々に細麺の甘いつけダレを食べて、とても新鮮で、より美味しく感じましたsei

そして、私が食べていると、たまたま隣りの席に、ラーメン業界では有名なラーメンコンサルトの渡辺樹庵さんがいらっしゃって、一緒に色々とお話させていただきましたキラキラ

私もいつか、ラーメン屋さんかつけ麺屋さんをやりたいなっと最近考え始めているので、色々とアドバイスなんかもいただきましたょ↑

凄く話しやすい方で、初対面にも関わらず、色々とお話して下さり、ついついラーメンやつけ麺について、熱く語ってしまいました笑

そして、最後に記念撮影もコチラ
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00138.jpg
渡辺さんもblogをやっているそうなので、良かったらぜひsei

ってな訳で、結局今日もまたまた麺(笑)

家の麺を早く食べたいですが、なかなか減りませんね。。

今週末は栃木で開催されるラーメンフェスタ にて色々なお店のラーメンを食べる予定もあるので、麺類はしばらく保留にしておきます…ぐるぐる

食べ過ぎて飽きると嫌なので。。

あっ、ラーメンフェスタでは、6日(日)14:00~行われるフードバトルのゲストとして出演させていただきます「ハイっ」の手


入場は無料ですので、皆さん良かったらぜひ見に来て下さい!

また詳しく分かり次第、詳細をお知らせしますねバイバイ・ハート