ラーメン 大☆池袋 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

ラーメン 大☆池袋

三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00283.jpg
『我家』さんにてつけ麺を食べた帰りに寄ったのは、我家さんから池袋駅に向かう池袋大通りにある『ラーメン 大』さんでしたパー

行く予定は無かったのですが、帰り道に店内を見たら珍しく空いていたので、久しぶりに食べたくなって、ついつい入っちゃいました(笑)

店内に入るとまずは券売機にてらーめん(650)+大盛(100円)+豚チャーシュー(120円)を購入。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00285.jpg
カウンターに座って、店員さんにトッピングを聞かれたので、野菜増し増し、脂多め、にんにくをオーダー。

待つ事数分…

出て来たのが↓

三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00288.jpg
見て下さい、この芸術的な野菜の盛りびっくり

以前行った時より更に増えてますびっくり
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00290.jpg
素晴らしい盛り具合に感動にこにこ♪

いや、でも本当はもう少し綺麗に盛られていたのですが、カウンターの上から下に運ぶ間に崩れてしまい、こぼれた分を自分で盛り直しました(笑)

若干減ってます…すいません。。

でもさすがにどうやって食べようかと悩んでいると、優しい店員さんが無言で、取り分ける器を差し出して下さいました。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00292.jpg
有り難いっす♪

という訳で、まずは野菜を小さな器に取り分けて、カウンター置いてある醤油ダレをかけながら、いただきました!

野菜はもやしが大半ですが、茹で具合がちょうど良くて、シャキシャキの食感が最高です!

そして、食べる事10分弱くらい…

ようやくチャーシューと麺に到達!!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00293.jpg
麺はゴワゴワとした太麺で、ちょっと麺に辿り着くまでに時間が経ったせいか、柔らかくなっていましたが、その分、食べやすくなって、味がたっぷり染み込んで、ちょうど良い感じに!!
柔らかい方が好きかも!!

スープはやや醤油が濃い目で、二郎に比べると、ややさっぱりめ?かな。

でも脂の甘みがたっぷりなのが、私好みで美味し~い!

これまた『我家』に引き続き、スープまで美味しく完食致しました~!

野菜をシャキシャキ大量に食べて、顎を使ったので、割りとお腹もいっぱいになりました!!

こちらの『ラーメン大』さんにもまたぜひ伺いたいと思います☆


そして、今日行った二郎については、また明日書きますね!

ちなみにお店は千住大橋店でした~。