つけ麺 我家☆池袋 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

つけ麺 我家☆池袋

三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00270.jpg
先日、前から本で見てずっと気になっていた池袋にある『我家』さんにつけ麺を食べに行って来ました♪

池袋西口から池袋大通りを要町方面へ歩いて行くと路地にのぼりと看板があり、その路地を右へ歩いて行くと右手にあります!!

店内を覗いてみると、店内はかなり落ち着いた雰囲気で、女性でも一人で気軽に入れそうな感じキラキラ

早速入って、券売機にて、つけ麺(750円)+大盛(無料)を購入。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00273.jpg
なんと、無料でチャーシューライスも付けられるそうで、もちろん付けました!

なんと素敵なサービスでしょうにこにこ♪

厨房を眺めながら、待つ事数分…

出て来たのがこちら
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00276.jpg
女性の店主さんが盛りつけているので、とても丁寧で、見た目からして、とっても美味しそうです!

そして、まずは麺から食べてみると…
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00277.jpg
旨い!!!

麺は、中太ストレートで、つるんとモチモチした食感で、小麦の味がしっかり感じられるキラキラ

麺だけでもいけちゃう感じですsei
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00279.jpg
そして、スープは魚介と豚骨のWスープで、とってもバランスが良く、麺との相性もバッチリ*

ほんのり柚子の風味も感じられます!

中にゴロゴロと入った柔らかくて味の染みたチャーシューも絶品ですsei

最後はサービスのチャーシューライスにスープをかけて飯割りに、そして、残りのスープはスープ割りにして、スープまで全て美味しく完食致しました~!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00282.jpg
お腹いっぱいにはなりませんが、予想以上に美味しくて大大大満足でした↑

お店の雰囲気も良いし、またぜひ行きたいお店ですGOOD

今度はぜひ中華そばも食べてみたいですねあげ


そして、この後帰り道にとあるお店に立ち寄ったので、またこの続きは後ほど書きます(笑)

今日は、夜から久々の二郎に突撃したいと思います吃驚

初の店舗なので楽しみ~~~♪