



先月は白ワインをお得意とされるユストさんのところへ、ワインの試飲へ行きました。
今月は、赤いワイン専門のシュタドラーさんのところへ、車で二時間かけて出かけました。
土壌や日光の当たり具合で美味しいブドウの種類が変わってきます。
そういう条件から、ここ、南ブルゲンランドのワイナリー、シュタドラーさんのところは、赤ワインを作るのに理想的な所。土の質や、沢山の日光、緩やかな斜面。
大量生産ではなく、ぜんぶご自分で管理し製産するので「心のこもった」ワインができるのだと、シュタドラーさんは語って下さいました。
ソフトであたたかで可愛いおじちゃまのシュタドラーさんは、着いた早々、アコーディオンを弾いて歓迎して下さいました。その魅力的な人柄は、ワインのお味にも反映していると感じました♪
値段との関係から、おすすめはTrilogieという三種類の赤ワインの配合されたワイン。さらりと飲みやすく、でも味わい深く・・・飲めない私でも美味しいと思えるのですから、ワイン大好きな方なら大満足される事でしょう☆
今度はヴァイオリンを持って遊びに来てね!とおじちゃまがおっしゃって下さいました。
23日に、なにかの行事?があるようで、一応、全員、再度行く予定にしております(笑)!
今日はライオンズクラブの会でちょこっと演奏しますが、明日は、ジャック神父様がお料理をして下るということで(お料理が上手だというウワサで、私にも作って下さることになった!)、みんなで神父様のお家にお邪魔します。お土産に,このワインを持って行く予定です♪