
ヌスドルフから、歩いてブドウ畑が広がる山道を進んでいきます。グリンツィング方面へ向かう道にはずっとずっと、ブドウ畑が続き、白ワイン、赤ワイン用のブドウがおいしそうになっています。
途中にはいくつもワイン小屋が建っていて、そこではみんな、美味しいワインやちょっとしたものが食べられるようになっていて、結構な人が集まっていました。
ワイン好きな人だったら、ちょうど良い距離感覚で小屋があるので、さまざまな種類のワインを楽しむのにいいのかも♪
この日は素晴らしい秋晴れで、気温も温かく、カーレンベルグの教会も、ドナウ川もとても綺麗でした。ドナウ川はまさに、「美しき青きドナウ」♪
目的のホイリゲはなぜか「日曜日、祭日はお休み」と書いてあり、しかもこんな特別な日にもしまっているなんて・・・とガッカリしたのですが、目の前にあるマイヤーというホイリゲで一休みをすることになりました。
私は18時にはペーター教会でのモーツァルトのピアノソナタのコンサートシリーズに行く約束をしていたので、それに間に合わないといけないので、子供たちは友人にお願いして、先に一人で山を下りました。
それにしても、この日はすごい人の量で・・・良く歩き、健康的な企画だと思いました♪
教会でのコンサートについては省略。
そのあとは、フックス家に夕飯をダ・カーポでご馳走になりました♡
このイタリアンもとっても美味しくて、全員で大満足♪
さて、今晩は私は自分のリサイタルがペーター教会であります。
ただ今、スコダ先生のチェンバロでのパルティータ第五番を聴きながら書いております☆
この演奏を聴くと、調和に満たされ、精神が浄められ、落ち着きます。
私の原点。目指すは、このようなバッハ演奏。
実に、実に、素晴らしいです。
先生の音楽は生命の喜びに満ちていてます。
何よりも大好きなCDかもしれません。
今晩の私の演奏・・・少しでもそのバッハの精神を反映出来たらなと思います。