土曜日の午後は、ダグマーさんや美代さんと子供たち5人を引き連れて、ヌスドルフ~グリンツィングのお散歩に出かけました。
電車Dに乗って、終点まで行き、ベートーヴェンのお散歩道の方へ・・・・

でも私たちは、ブドウ畑を登って、ぐるっと山をまわって進むコースでした☆


かなり急な斜面を登ったりして、子供たちは「あとどのくらい~?」と騒いでいました。
ドナウも見えたり

遠くの方にはレオポルドベルグが見え、

いっぱい歩いた休憩には、ホイリゲヘ行きましょう♪となりました。

シュトルムで乾杯♪

ここからのレオポルドベルグの教会の眺めも素敵です♪

この後は下りで、ブドウ畑と森を通り、グインツィングにやっとついて、38番の市電に乗ってショッテントアまで戻りました。
10月になったとはいえ、お日様が出ていれば半袖で歩くのにはちょうどよい気温でした。
夕方になればカーディガン等が必要ですが、とても気持ち良いお天気で、楽しい遠足でした♪
夕方になればカーディガン等が必要ですが、とても気持ち良いお天気で、楽しい遠足でした♪
来週も、ダグマーさんと遠足の予定です☆
今度はもっと早い時間に集合して、いっぱい歩こう!と約束しました。
今度はもっと早い時間に集合して、いっぱい歩こう!と約束しました。
楽しみ♪