水曜日は7時半に長女を修学旅行?のため、7時半にギムナジウムまで一緒に行き、そのあとは次女を小学校へ連れて行きました。

学校の前でMさんにお会いしたので、一緒にショッテントアにある「ウィーンで一番美味しいコーヒーが飲めるお店」へ行きました。Sちゃんのおすすめで、彼女とも待ち合わせ♪

市電の38、40、41、42の停留所のある、角っこにある、黒いお店です。
そこに座ってゆっくりくつろぐ・・・という雰囲気は全くありませんが、コーヒーのお味はスゴくおいしいのだそうでして・・・テイクアウトも出来ます。

これが、ウワサの美味しいコーヒー、メランジェ。

イメージ 1


しっかりふんわりしたミルクに、ちょうど良い濃さのコーヒーで、「おいしい~~~♡」と感激!

クロワッサンも試してみたのですが、パリッとした外側に、中はしっとり。
こちらも、とっても美味しかったです♪

あまりにも美味しかったので、昨日の疲れが癒された感じでした。

珍しく、もういっぱい、おかわり♪

イメージ 2


そのときには、ブリオッシュも頼んで皆でわけました。
こちらも、美味しかったです~~~♪♪


そのあとは、Wさんのお宅に久しぶりにお茶にお邪魔しました。

色々おしゃべりをして、あっという間に時間は10時半。
今度は、グランドホテルにある日本レストラン「雲海」の寿司バーに行かないといけなかったので、失礼しました。

作曲のベンジャミン・マイヤーさんには、先日アレンジで大変お世話になったので、指揮のゆりさんと一緒に彼を日本食に招待するお約束をしていたのでした。

ランチメニューを皆で頂きました。

イメージ 3


お寿司もおいし~い♪♪

そして、お食後はカフェ・モーツァルトでケーキを頂きました♪

ベンジャミンさんと私。

イメージ 4


しつこくなく、お上品なお味のケーキに、楽しい会話♪

私はひとりで、どんな曲が好きか、熱を込めて話していて、おとなしいタイプのベンジャミンさんは圧倒されていたようでした。

「そろそろ私の性格に慣れてよね!私は気に入ると、こう、一途に入り込んで燃えてしまうのよ~!」
と私はしゃべりまくっていました(笑)☆

次女のお迎えの時間にギリギリになったので、カフェから早足で学校に向かい、充実した美味しい午前が終わりました☆

午後は次女と、そのお友だちのアレクサンドラちゃんと過ごし、途中でバービーちゃんのDVDを見てもらって私は30分ほどイルカのロメオとひっくり返っていました。

シュタットパークにも行って遊んだし♪

今晩から二人きりなので、次女と夕飯を相談して、お買い物も一緒に行って、お料理も一緒にしたし♪

これからブラームスの第一番のソナタを練習します♪