火曜日の午後は、バスに乗ってツークの街へ行きました。

いろいろな用事が重なっていて、忙しい午後でした☆

ブログで親しくさせていただいております三栄さんのリクエストにお応えしまして・・・普通の街も撮影。

まず、ツークの近代的な駅です。

イメージ 1


こちらは、ショッピングセンターのメタリ。

イメージ 2


イメージ 3


銀行の建物の下にも、ショッピングセンターがあります。

イメージ 4


この先に、アルトシュタット(旧市街)があるのです。

駅の近辺で用事を済ませた後、先日記事にしました時計台の近くの皮膚科にも行き、私の背中のほくろをチェックしていただきました。子供の頃からある、目立つほくろなのですが、なんでもなくて、安心。

そのあとは上の銀行の近くにある歯医者さん。

そして、コープでズッキーニに詰める材料等を買って、駅にあるシュプリュングリに行ってアイスクリームとルクセンブルゲリ(水曜日にお客様がみえます)を買いました。

シュプリュングリのこのアイスがおいしくて♪

ヴァニラとチョコのアイス。

イメージ 5


こちらは、酸味の利いたサクランボのソルベと、グランクルというおいしいチョコレートのアイスの組み合わせ。

イメージ 6


濃厚のチョコに、程よく酸っぱいサクランボのコンピネーションが何ともいえない美味しさでした!

イメージ 7


バスでエゲリまで戻ったら、近道の急斜面を一生懸命登ってお家に帰りました。

毎日この階段を上ったら、良い運動になると思います☆