月曜日は、ツークにお住まいのSさんのお宅にお邪魔しました☆
Sさんのお住まいは、湖を見下ろす丘に建っていて、窓からの見晴らしは遠くのアルプスの山々まで見えて、ダイナミックでとても素晴らしいのです☆

久しぶりの再会を喜び、いつもながらのお心づくしのお料理をいただきました。
まずは、アペリティフ。シャンパンで、乾杯です。

同じくツークにお住まいの、Kさんもご一緒です。
そして、この日は、ルツェルンにプローベで出かけるのでSさん宅に立ち寄られたツーク出身のチェリスト、ヨーナス・イーテンさんもいらしていました。
ヨーナスさんのCDは、ソニーミュージックから発売されていて、私もSさんにプレゼントで頂いたのですが、とても好感の持てるチェロの演奏をされます。
お人柄も、優しく爽やかで感じよく、とても親しみやすく感じました。
後10分でルツェルンに行かないといけないという彼に、好奇心旺盛な私はすぐに、
「ねえ、良かったら一緒に何か弾きましょうよ!ハルフォルセンのパッサカリアなんてどう?今、ここに楽譜はないけれど、頭になんとなく入っていて弾けそう?」
と彼に訊きました。
「いいよ!チェロを取ってくるね」
そして、皆さんの前で、いきなりのパッサカリアを演奏しました。

私は6月にウィーン大学で弾いたきりなのでしたが、彼もなかなか良く記憶で演奏し、お互い楽しく演奏出来たと思います。
最後のヴァリエーションの前で、Sさんのご主人のHさんが時計をひそかにヨーナスさんに見せてサインしました。
「あ、もういかなきゃ!」
最後まで弾けなくて残念でしたが、私たちはきっとまた会う事になるでしょう!

思いがけない、嬉しい出会いでした!
アレンジして下さった、SさんとHさんに感謝です☆
そしてさらに、私がとても嬉しかったのは、Sさんがシャネルのサングラスをプレゼントして下さったことです♪

キラキラのシャネルマークも、グラデーションのついたグラスの色もとても素敵で、何にでも合いそうです♪
どうもありがとうございました♪♬♪
☆Sさんの美味しいお料理記事は、また次回に☆