イメージ 1

日曜日は、次女のお友だちソフィアちゃんのお誕生会でした。

招かれるのは、これで三回目ですから、特に今回は驚くことはないのですが、今年もゴージャスなお食事付きで、この写真(これは去年のものです)の3倍のお料理でオードブルに冷たいスープ、シュニッツェルに煮込んだお肉に、お魚に・・・サラダ、温野菜、なんでもあり!でした。

デザートもケーキが何種類もあり、ポメリーのシャンパン飲み放題、ワインも赤白とあり、子供の・・・というよりは大人のパーティです。

新しい方と知り合うのも嬉しいですし、いつも学校でお迎えの時にお会いするママやパパたちとお話をするのも楽しかったです♪

ソフィアちゃんにこの間、

「前回みたいに私がヴァイオリン弾いたら嬉しい?」

ときいたら

「うん!」

とニコニコ言ってくれたので,今回も皆さんの前で演奏しました。

去年はカルメン幻想曲で盛り上がったので、今年はツィゴイネルワイゼンを弾きました♪

もう一曲といわれたので、アンコールには、バッハの第三番のソナタの第三楽章。

ソフィアちゃんは嬉しそうに

「ありがとう♪」

と言ってくれ、皆さんにも喜ばれ、私も嬉しく思いました♪

9月10日の美術史美術館での演奏のことも宣伝し・・・何人かの方が、いらして下さる事になりました♪♪

9月10日は、ウィーン美術史美術館で行われる倫理協会のイヴェントで、私は演奏することになっています。
チケット(40ユーロ)を買われた方は、17時から美術史美術館に入れ、絵画を鑑賞できます。
そして、ビュッフェでお食事もいただけ、19時から倫理協会のイヴェントが始まります。

もしこの時期にウィーンにいらっしゃる方で、ご興味ありましたら,ゲストブックにお申し込みください。
チケット購入が少々複雑なので,お手伝いさせていただきます。