
Der Mannはどこにでもあるチェーン店のパン屋さんなのですが、ここのクロワッサンが大好きで,普通のクロワッサンの他、このヴァニラ入りのものや、チョコレート入りのものがあります。
今までの疲れが一気に出たのか、そのあと、午前はずっとお昼まで横になっていました。
午後は長女が喘息のアレルギーを持っているので,ビオレゾナンツの療法を受けにグラーベンのお医者様に初めて行きました。
西洋医学のテストではわからない、細かな事まで分かるビオレゾナンツ。
この療法を受けると、食べられなかったものや、受け付けられないもの(花粉、動物の毛、ほこり、ダニなど)も、大丈夫な体になるので、いろいろな人に勧められました。
長女は果物を食べると痒くなると言っていましたが,本当に全部ダメ、乳製品、チーズ、卵もお肉もお魚も大豆も、動物の毛、いろいろな木の花粉、おまけにウール(カシミヤ、アンゴラも)だめ。トマトも・・・。
とりあえず,毎週二回通う事になり,ひと月で大分良くなる予定です。
その間の私の課題は、上のものを使わないお料理をしないといけません。
お砂糖もダメなので,お砂糖の代わりにハチミツや、メープル・シロップを使用します。
「でも先生。タンパク質は・・・?」
「大丈夫。短期間ですから!」
そうおっしゃっていました☆
と、いうわけで、私は、大好きなお菓子や上のようなクロワッサンなどは、彼女のいない時にコッソリ食べないといけません☆
さっそくお話とテスト後に療法が始まりました。
次回は12日の金曜日。
それまでに、せめて大豆製品はOKじゃないと、マクロビオティックのお料理すらも難しいです。
お医者様の所にいる途中、アンチエージング・セミナーで知り合ったJさんからお電話があり
「トモコ、Jよ!覚えている?良かったら明日ランチしましょう♪12日の夜、ウィーンフィルの切符を持っているのだけれど、私たちはミラノに行くから行かれないの。良かったらトモコにあげる!」
との嬉しいお誘いがありました♪
12日は、コンチェルトハウスでウィーンフィルがブーレーズの指揮で演奏します。テツラフがシマノフスキのヴァイオリン・コンチェルトを演奏するので,とても楽しみになりました♪
その日ならバッハのコンサートも終わっていますし、ちょうど次女の学校はお休みで,彼女のお友達のパウルくんがおにぎりの作り方を習いたい!というのでお昼間は遊びにきます。
夕方にビオレゾナンツ、そのあとはテレーザさんのピアノの先生のクラスの夕べでシューベルトかベートーヴェンを演奏し、そのままコンチェルトハウスへ向かうという1日となります。
こうして書いているだけでも、私は忙しそうです(笑)!
とにかく11日に良い演奏を出来るように、顔晴ります。