
朝食を用意してくださり、このポットは「ココア専用ポット」だそうでして、一番上のものが壊れてしまったそうですが、本来は下にたまってしまったココアをかき混ぜられるように、棒のようなものがセットでついていたのだそうです。
バルのお話をいろいろきき、とても楽しい朝食でした♪
女性は床までのロングドレスを着ていきます。
私はこの間スコダ先生とのコンサートの後半で着たドレスがクセニアさんいわく「クラシックなバルのドレス!」なのだそうでして、それを着ていきます♪
朝食のあとは、クセニアさんにワルツの特訓を受けました。
左足から大きく1をふみ、2、3は小さく・・・男性がエスコートしますので、女性はそれに素直にしたがっていけば、だいたい大丈夫です。
クセニアさんも「ウィーンにいたら、バルには行かなきゃいけないものよ!」と言いながら、丁寧に教えてくださいました。
ちょうど午後、次女のフランス語のグループレッスンが家であり、一緒にレッスンを受けているソフィアちゃんのママのザビーネさんが少し早めにお迎えにいらっしゃいました。
やはりバルの話題になり、彼女は先週の土曜日はホーフブルグ(王宮)でのバルに行ったばかりで、今週はムジークフェラインのバルに行くのよ!というので、同じバルに行くことが分かりました。
今年のドレスはワンカラーのものが多いのだそうで、彼女は土曜日に着ていくドレスを買わなきゃいけないのよ、どうしましょうと言っていました☆
インターネットでもそのバルの様子が公開されています。
彼女のお写真も載っていまして、下記のアドレスの32、33番目がザビーネさんです♪
http://www.party.at/Photos/Archiv.2009/Streifen.2009.01.17.004/index.php?offset=20