最近、どこそこでこの言葉を言うので、
書いときます

「どーしたら幸せになるの」
こんな風に嘆いている
 不幸が好きな人はたくさんいます

どーしたら幸せになるのかって

「幸せになる覚悟」がないとなれませんよね


結局のところ、そんな人って
人から幸せを貰おうと思って
人に幸せにしてもらおうと思って
そんな風に嘆いている

何かあったら誰かのせい

お金ない
時間ない
モチベーションない
才能ない
やりたいことない

言い訳はいくらでもある    


さあ、あなたは何がしたいの?
何をしたら幸せなの?
→わからん?まずはそこからでしょうが

お金あれば幸せ?
→ならどんどんバイトでもなんでもしなさい、株を猛勉強するなりなんなりしなさい

恋人欲しい?
→なら、異性に好かれることを徹底的に追求するなり、合コンするなり、無我夢中にやってみたらいい。
紹介して!とSNSで拡散すればいい

とにかく
やり始めるのです

そーしたら、逃げらんなくなる
進む事しか考えなくなる

誰かの後押しを
レールが敷かれるのを
待ってませんか?

はい!🤚←あたし

そーゆー道は「言い訳できるから楽」ですよね

あたしは「ノー」が言えないの
と良い子ぶってれば「楽」←あたし✋

人は、楽がしたいもんです
苦労がしたい、と思う人はよっぽどのMでしょうが(え、あたし?🤣)
Mの人だって、それが「快感」だから求めている訳であって…🤣(いや、そんなにど変態じゃないよ、あたし💧)
苦労や痛みのみを求めている人は皆無でしょう


なのに、
「あたしってば不幸」って
君、不幸が好きなんでしょう
人はなりたいものになるらしいので


幸せになるにはそれなりに
痛みを通過します
楽ーに幸せになれるわけ無いです

犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

子どもの頃はね、
どーしても超えられないものがある
だからわたしは子ども支援に情が行きます

だけどもね、いい年した大人は、
自分で自分を癒やし、
自分で立って行きていくしかなくて

良い子ぶっていてはたどり着けないところに
自分で進まないといけないの、ですよ

そんな、
情けない姿を晒して
惨めな姿をさらけ出して
懸命にそれでも前に行こうとする姿

最高に美しいです
最高に、最高に、美しいのです


腹をくくるとはそうゆうこと
惨めな情けない姿をさらけ出してまで、
そこに到達する覚悟

てんびん座おとめ座てんびん座おとめ座いて座おとめ座てんびん座いて座てんびん座いて座おとめ座てんびん座おとめ座いて座

そーゆー意味では、
常にあたし、さらけ出しているような気もします笑い泣き

かっこいい生き方など、
未だにできませんね…えーん

転びながらもがきながら、ほんのちょこっとずつ
這いつくばっています

あたしは、
さらに幸せになりますよ!←宣言

その為に生きていますからね

※ずいぶん前に兄に「おまえのバイタリティすげーわ」と言われ「あたしは、このままじゃ死なないから!」と答えたのを覚えています。負けず嫌いなわたしは、幼少期の苦悩を超える幸せにたどり着きたかったのですね

花束クローバー花束クローバー花束クローバー花束クローバー花束クローバー花束クローバー花束


かっしーらいふ  https://kassilife.jimdo.com/                 

プチ・コパンという団体で、ワークを担当しています「ココロあくと」というオリジナルワーク                  芝居の手法を取り入れてコミュニケーションアップのためのワークを展開しています                                    詳しくはこちら💁https://petit-copain-com.jimdo.com/  

※次回は9月16日土曜 13時〜17時 です

 

ご質問などは、直メール(tomokomasaaki@gmail.com)をどうぞ

 
◆ココロあくとワークショップ
(表現のためのワークショップ 小学校〜大人対象)
◆カラーセラピー
(基本1対1)
◆パーソナルカラー・色々なココロとカラダワークショップ(色のいろんな話)など、御依頼承っております 
 
 
 ↓ここで、いつか芝居を流したい(検討中)
登録出来たらご案内しますね
※ユーチューブでは流しています
マカロン星の言葉〜ギフト〜」でご検索くださいませ