いつまでも続く想い☆ | 『ともこのいちばん星☆彡』

いつまでも続く想い☆


時が経つほど画ばかりの想い出、


{0C5AB206-3603-4895-9B37-46BCB549137F}


どうしても観に行きたかった
NODA・MAP
『足跡姫~時代錯誤冬幽霊~』

本当は二月中にと思っていたけど
三月になってしまった。。。

いや、
でも行かなかったら後悔するぞ、
と、当日券に並んで行ってまいりました。



‥‥

‥‥‥‥



ワタクシ
芸術劇場来たの
何年ぶりだ‥‥??

新しくなってから
来てないことに気づきました。

昔でいう大ホールへのエスカレーターは
地上からまっすぐだったもの!


歌舞伎以外で当日券並んだのも久しぶり

下の階では
三谷幸喜さんの新作初日でございましたが
今日はまずこちらを見なきゃ。



{6B76A78E-D0C0-4BD0-A1A6-6F9D5F48BE0F}


ごーーーきゅーーー


なぜなら。


今回は最初から
されておりました。


ご贔屓筋からも
タオルを持っていけ、
と言われておりましたが。


びっくりした。
鮮明に四年前の気持ちが蘇ってきて
なんでここにいないんだ、と
散々思った二月があって


野田作品は高校生の頃から好きですが。


今回は純粋に野田作品としてだけは見れず

まだ明日まであるので
ネタバレしちゃうから書けませんが

たしかに
あの穴は歌舞伎座に繋がっていて
猿若と阿国の舞踊が始まりそうだった。


帰り際、
身体が勝手に話しかけそうになってた
お相手は、
浅草平成中村座のお茶子さんを
やってらした方で

やっぱり目を真っ赤にさせてらっしゃった


そうだよね
あのラストを見たら、ね

周りを憚らずに
涙を流しながら観た作品なんて
どれくらいあるだろう


観てから四日
いまだに全く色褪せない作品です星