ご近所でリフォーム中のおうちがあるのですが、我が家の

駐車場から車を出すときに、工事用の足場が微妙に

出っ張ってて行き来しにくい

 

工事期間の3ケ月程、我慢しようと夫と言ってたんだけど

 

夫が出勤した後、車の出し入れを私は控えていたら

工事に来る人の車まで置くようになって、もっと出入りが

困難に

 

ある雨の日、工事の方たちが帰ったのかと自分の車で

出かけて戻ってきたら、車を置かれててガーン

 

車庫入れに奮闘していたのだけど、ふと見たら

滅多に来ないその工事の発注者であるご近所さん

息子の方が私が困っているのをじーと見てるの

 

自分の家の工事が原因でこうなっているとわかったら

誘導するとか入れ終わった後になんか一言お詫びが

有っても良いのではと思うのだけど、何をするでもなく

 

そういうの感じないのかな?

 

工事期間もかなりオーバーしているし、予定の時間より

遅くまで工事音しているし

 

ご近所と親しく付き合う気はないけど、こんな感じだと

この後も憂鬱